人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳です!

ブログをご覧いただきましてありがとうございます✨

天童市でピアノ教室を主宰しています後藤です


先週になりますが、小さい男の子が体験レッスンに来てくれました。

まだ2歳!!

今月末で3歳になるとのことでした。

ごあいさつの歌から始めました。初めての所で初めて見る人が目の前にいて誰でも緊張します💦どこのお子さんも最初はそう。
それから、まもなく春なので「チューリップ」の歌をママと歌い手遊びもつけてみました。
やっぱりママとのふれあいは楽しそう!

もうすぐ3歳とのことでしたので、このテキストでお勉強です。
2歳です!_c0300875_16141647.jpg

このテキストは、はってはがせるシールが付いているので何度でも使うことが出来ます。小さい子はシールを貼るのが大好き!

何色かわかるかな??
2歳です!_c0300875_16184081.jpg
貼ってくれました。
当たり!!
シール貼りは楽しいし指先を使うのでいい訓練ですね。

この男の子、数も12まで数えられるし、ドレミファソラシドも言えるんです。よくできました!

来月からのレッスンが楽しみです。



ピアノ教室についての詳しいお問い合わせは
こちらまでお気軽に♫
TEL:023-651-5330
Mail:mingooopiano@yahoo.co.jp

1人で楽譜を読めるようになって欲しい!
楽譜が読めれば大人になっても好きな曲を弾いて楽しむことが出来ます。


そんな想いから読譜には特に力を入れて指導させていただいております。


ピアノを音楽を楽しんでいただけるお手伝いが出来れば嬉しいです。



わかる!出来る!だから弾ける♫


ピアノが生涯の友となりますように


グランドピアノ2台完備。
場所は、舞鶴山の麓。東北電力さんの近くです。
駐車場完備ですのでお車での送迎もご安心ください。

小さなお子様でも数字の5まで数えられたらレッスン開始の目安です


年間42回 月謝 ¥7,000〜(30分) 詳しくはお問い合わせ下さい


〜体験レッスン随時受付中〜

↓クリックいただけたら嬉しいです。

by mingooo | 2021-03-25 16:03 | レッスン